【ご報告】たくさんの浴衣をありがとうございました!

6月末、浴衣寄付のお知らせをwebに掲載しました。

7月末には、ニュースレターでも訴えたところ、毎日毎日浴衣が届くようになりました。総数310枚、半幅帯116本、伊達締め、細紐など多数。送料カンパもいただきました。

8月半ばに最初の荷物を送り出しました。船便で約2か月かかると郵便局で言われましたが、そのとおり、ほぼ2か月後に無事、ドルトムント独日協会に到着しました。

代表のシュルターマン容子さんからの喜びのメールをご紹介します。

★本日浴衣第一弾が届きました。ホッ!面白い柄の浴衣や腰ひも、草履なども入っていてとても嬉しかったデス。一部新品のようでした。ありがとうございました。8月5日に発送されていますので1か月24日間かかりましたね。このあとも順調に配達されるといいのですが。(9/29付メールより)

★今日帰宅すると第2弾がついていました。隣人が預かってくれたのですが、とても素晴らしい浴衣、帯、腰ひもなど嬉しい悲鳴を上げました。柄もドイツ人にとても好まれそうなのが入っていました。ありがとうございます。居間のテーブルに広げるとほとんど場所が無いくらいいっぱいになりましたが。。。(10/8付けメールより)

★昨日第3弾が届きました。素敵な浴衣、腰ひも、そして出来上がった帯なども入っており、よく売れそうです。大きな箱で大変でしたね。本当にありがとうございました。来年のイベントが楽しみです。(10/20付)

hilfefuerjapan2011

ページトップへ