沖縄・球美の里 45次保養(6月1日~6月10日)参加者募集中!

通常は対象区域外となっている地域からの参加者募集です。
1年にあるかないかの機会ですので、ぜひご検討くださいませ。
詳しくはぜひお問い合わせください。

沖縄・球美の里では45次保養母子保養(6月1日~6月10日)の参加者を大募集しております。

さまざまな理由から汚染の心配が残る場所に今も住んでいる子どもや、原発事故当時被曝した子どもたちは、一定期間保養することによって、健康を回復し、将来の病気の発症を防ぐことが可能です。
 
「沖縄・球美の里」は、子どもたちが汚染されていない土地でのびのびと遊ぶことでストレスから解放され、汚染されていない食物を食べることで、体内被曝の進行から解放され、抵抗力、免疫力をつけることを目的としてます。

「沖縄・球美の里」はそうした時間と空間を子どもに与えるための施設です。2-3週間ほどの保養では、元の場所に戻れば、すぐにまた体は元に戻るのではないかという意見もあります。確かに、保養によって抵抗力をつけても、またしばらくすると免疫機能は弱まっていき抵抗力は落ちます。抵抗力が落ちて発症する前にまた次の保養することが必要だと言われています。本当に安全な状況になるまで子どもを疎開させることがいいのですが、それができない事情があるなら、この保養を繰り返すほかはありません。

申し込み先

FAX/TEL: 0246-92-2526 又は080-5844‐0788
EMAIL: tarachine@bz04.plala.or.jp

申込み書郵送

〒971-8162 福島県いわき市小名浜花畑町11-3 カネマンビル3階
NPO法人 いわき放射能市民測定室たらちね気付 沖縄・球美の里 いわき事務局
(*^。^*) お申込みをお待ちしております!
担当 いわき事務局 のざき


そのほかの保養募集については以下をご覧ください。

保養を希望される方へ

球 美の里HP http://kuminosato.net/archives/3444/ 
フェイスブック:https://goo.gl/Xy5AQz

「沖縄・球美の里」子どもたちの保養

ページトップへ